TOPIC

on 2024/07/16

今年のグラフェスまであと5日となりました。

今年のお天気はどうだろうか?

天気予報を普段全くあてにしていない(そもそも見ない)んだけど、天気はやっぱり気になる。

そう言っても天気予報を見るわけではないんだけど。

天気ってその日にならないとわからないからとにかく月浦神社にお祈りしてます。

 

晴れ男とか雨男とか言うけど、結局それって気のせいでしかないと思ってる。

圧倒的も圧倒的に晴れ男だけど、もちろんそんな晴れ男にも雨の日だったこともある。

月浦神社でやった結婚式は土砂降りだった。

これでもか!ってくらい雨が降ってて、屋根に強烈に当たる雨の音は今でも覚えてる。

雨の音と祝詞の声だけが聞こえてとても神聖な気持ちになった。

晴れだったら、暑かったり虫がすごかったりの思い出だったかもしれないことを考えると雨で良かったと思う。

もともとが雨も好きだって言うのがあるのかもしれないけど。

あと、天気がめちゃくちゃ悪い日に出かけるのも好き。つーか、おすすめ!

どこも空いてるし、そんな時にお店に行くと大歓迎されるし、そんな時にお店を開けている人とは気が合うことが多い。

 

なんでも気にしすぎは良くない。

良いか悪いかはいつも自分が決めてる。

誰かのせいでも天気のせいでもないよね。

 

晴れでも雨でも楽しんだ方が楽しい。

当たり前のこと言ってるだけですが

 

gla_gla FESは雨天決行!

今までグラフェスの時、雨だったことないけど雨なら雨で月浦神社は綺麗。

雨が降ったら出展者の方達は大変だと思うけど、

そんな時に来てくれて買ってくれたお客さんは「雨の日のグラフェスに来てくれた方」として一生インプットされて、他のお客さんと一線を画すことができるチャンス!

 

雨が降れとは一ミリも思わないけど、雨も悪くないよって話。

とりあえずてるてる坊主作るかな。

 

晴れ男か雨男かって言うのは結局自分の気分の問題なんじゃない?

だったら俺は、晴れ男を選びます。

 

 

とにかくグラフェスには来てね!!!!!!

 

gla_gla FES 2024 HP

日程:2024年7月21日(日)10時〜16時
場所:月浦八幡神社
駐車場:ポロモイスタジアム駐車場
雨天:決行
入場:無料