TOPIC

on 2024/06/06

22年3月にSONAREでのポップアップ中たまたまホテルの隣にあった八事山興正寺に遊びに行った。

その日は土曜日か日曜日かでお寺の中で蚤の市をやっていてそれを見に行くついでにお寺を散歩。

なんか大きなお寺でエスカレーターとかあった。

歩いてるとお茶室「竹翠亭」を発見。

お抹茶をいただけるようだったので、中に入ってみた。

どこから来たのとか仕事でこっちに来てるとかお茶をやっているとか話しながらお茶をいただき

その時にいた方がSONAREに来てくれたりして、今回の「紫陽花の室礼」へと繋がっていった。

今、窯を止めていてあまり吹きガラスの作品がないけど、なけなしの酸素バーナーのものとかどうにかこうにか展示ができるようになった。

どんな展示になっているのか見るのがとても楽しみ。

 

紫陽花の室礼
takatomi daisuke glass show
6/6→13
八事山興正寺 竹翠亭

※6/8、9会場に行きます