TOPIC

on 2022/07/08

2020年、2021年はgla_gla単独開催だったけど
今年のgla_gla FES(グラフェス)は3年ぶりに出店者を募りました!
物販のみで飲食やライブは今年もお預け。
それでも少し前に進めたような気がする。
出店者の情報は、
instagram

Facebook

instagramはざっとだけど Facebookページは一店一店丁寧にご紹介してるので 良かったらどちらも見て下さい。
グラフェスプロデューサー 永井Pのこだわりの出店者たちなのでお楽しみに。


そして今年のテーマ「SAVE 月浦神社」


今年の大雪で月浦神社は大ダメージを受け ボロボロになってしまった。
雨漏りはするし 正面は屋根が落ちたし。
正面はなんとか獅子舞保存会が直してくれたけど それでもあと約80万円が必要なようだ。
(鳥居の塗り替えとかもやるともっとらしいけど とりあえずは雨露をしのぐのが先)

月浦神社は小さな神社で宮司さんもいない。
毎年9/14,15に行われる月浦神社のお祭りは 獅子舞の奉納をして みんなでジンギスカンを囲み カラオケをするっていう本当に小さな部落のお祭り。
そして 2017年からグラフェスは月浦神社をお借りして開催することになった。

月浦神社は 明治33年に建てられてから 月浦の人たちが一生懸命守ってきた。
月浦の人たちの憩いの場。
俺たちgla_glaも月浦神社があったおかげで 獅子舞に参加させてもらったり 一緒に飲んだりして 月浦の人たちと打ち解けることができた。

今、一番月浦神社を使ってるであろう俺たちgla_glaが何もしない訳には行かない。
どうにかして月浦神社の修繕費を賄わなくては!
ということで今年のグラフェスは「SAVE 月浦神社」を掲げ SAVE 月浦神社グッズを販売することにした。
クラウドファウンディングしたらいいんじゃない?と言う声もいただいたけど 一過性ではなく これを機に継続的に行いたいので グッズの販売の方が向いてるかな?と思った。

SAVE月浦神社グッズは以下
・ステッカー
・タオル
・お守り
・御朱印

これらグッズの売上は全額 月浦神社への寄付とさせていただきますので ぜひ皆さまお求めください!


ステッカーは 2種類あって 一つは今回のグラフェスの絵師 さっこが描いたロゴが入っているもの。

そしてもう一つは、さんおん印刷デザインの月浦をイメージしたもの。
このデザインは さんおん印刷に寄付していただきました。ありがとうございます。

これはタオルと同じデザインです。

そしてタオルは 永井Pこだわりのすぐ乾く薄いタオルなので 温泉に持って行ったりするのに適しています。
まだ届いていないので画像はないけどお楽しみに。

お守りはこんな感じ。

月浦神社のお守りにするにはちょっと気が引けたので 月浦神社とは書いていないけど どんな感じになっているかは楽しみにしていて下さい。
守られるも守られぬも あなた次第です!

そして、月浦神社ができてから初めてなんじゃないかな?って言う御朱印は 日章堂印房 酒井博史さんが作ってくれました。
しかも500部も寄付してもらいました。
ただでさえデザインしていただいていると言うのに本当に感謝してます。

こんな本格的な御朱印ができるなんて思わなくて かなりびっくりした!
さすがだぜ!

日章堂印房は 活版印刷したりハンコ作ったりしてます。
gla_glaのガラスの印材をハンコにしてくれてるのも日章堂印房です。

こんな感じで色々とグッズを作ってみました。

一応価格あるけど 全然お気持ちで上乗せしていただいて大丈夫ですので ジャンジャンお願いします!

そして全国の皆さまからの寄付も受付けてます。
こちらは現金書留でgla_glaに送っていただければ 月浦神社に届けます。

どなたにもSAVE月浦神社グッズも販売しますので グラフェス後はお気軽にお問合せください。 

7/10 gla_gla FES 10時から16時です。
駐車場は 向かいにあるポロモイスタジアム駐車場をお使いください。

月浦の人たちがどれだけ月浦神社に愛されているかって言うエピソードを一つ。
今年の神社の屋根の雪下ろしで 神社の屋根から2人も落ちたけど 奇跡的にどちらも怪我がありませんでした!

ありがとう月浦神社!待ってろよもうすぐ直すからな!

皆さま、何卒よろしくお願いします!!!

ダイスケ

 

 gla_gla FES 2022 SAVE 月浦神社
7/10 10:00-16:00
月浦八幡神社にて