TOPIC

on 2022/04/10

ホームページの「WORKS」は過去の展覧会なんかの写真を載せていきます。

せっかく過去の展覧会の写真が見れるところがあるから 少しずつ整理しているんだけど
思い出が溢れすぎていて 少し息が詰まる。

いろんな人が関わってくれてきた。

その中でもいつも節目の展覧会で自作の鉄を叩いてれていた 太田ヒロさんが最後に鉄を叩いてくれたのが
2016年2月のTEMPORARY SPACEでの展覧会「みつめあう。」の時だった。

この時は、TEMPORARY SPACEが今の場所に移ってからちょうど10年になる時だった。
そんなことはオーナーの中森敏夫さんも俺もすっかりと忘れていたけど 太田ヒロさんはちゃんと覚えていた様だった。

病気で体調を崩していたと聞いていたが だいぶ痩せたみたいだったけど 元気そうに下見に来てくれて 再会を祝して 楽しくてまあまあ飲んだ。


そして展覧会初日 この日の太田ヒロさんは打って変わって 張り詰めている空気を身に纏っていた。
動画を撮っていいか 聞くのも憚れるほど。

演奏が終わると いつもの太田ヒロさんに戻って またまあまあ飲んだ。
俺は 寝るまで飲んだ。記憶はもちろんない。

そんなヒロさんが亡くなったのは その年のクリスマスイブの日だった。

そんなことを色々と思い出しながら 過去の展覧会の写真を整理しています。

2016 みつめあう。の写真 まだまだ整理が足りないけどアップしたのでご覧ください。

WORKS / 2016 みつめあう。 

 

ダイスケ