EXHIBITION

on 2024/06/20

 

gla_gla FES 特設HP

 

日程:2024年7月21日(日)10時〜16時
場所:月浦八幡神社
駐車場:ポロモイスタジアム駐車場
雨天:決行
入場:無料


2022年からSAVE月浦神社プロジェクトを始動し、皆様のおかげで少しずつ壊れた屋根やボロボロの鳥居が綺麗になってきました!
どうもありがとうございます!

今年は綺麗に塗り直された、鳥居で皆様をお待ちしております‼️

今年も月浦神社を守っていくためSAVE月浦神社グッズを販売します!
そして月浦の野菜や月浦のお店の出店、gla_glaのB品販売も行います。

参道にはgla_glaFESを行うにあたり、せっかくやるなら周辺でやっているイベントやお祭とは被らないものにしたいと思い、手作りのものである事に絞りやってきました。

何度もグラフェスの回数を重ねるにつれ、
いつかは私・永井が単純に好きなものだけを集めたグラフェスも面白いなぁなんて思っていました。
そして今回は普段お世話になっているクリエイターコーディネイターのシドーさんをアドバイザーとして迎え、
グラフェスをクラフトフェアのようにしてみたいと思います。

札幌大丸をはじめ日本各地で展示会を行っているシドーさん。
北海道のクリエイターを中心に、各地の様々なジャンルのクリエイターたちの展示会やイベントを開催しています。
そんなたくさんの幅広いクリエイターたちを見てきているシドーさんにご協力いただき、グラフェスに新しい風を運んでもらいます。

そのため、今回は出展者の募集は行いません。

人の手で作った作品を見たり触ったり、直接作家の方たちとお話しすると心が豊かになる気がします。
そんなきっかけの一つにグラフェスがなったら良いなと思います。
グラフェスで見た作品に興味を持って、自分も作ってみたい!その道に進む!なんて人が出てきたら、
最高に嬉しいです。

普段洞爺ではではなかなか見れない作品や作家の方達とお会いできるのを楽しみにしていてください!!!

gla_gla FES プロデューサー 永井P